姿勢バランス改善~脳神経系からカラダを整える~

赤ちゃんの脳と身体の発達成長過程(出生から立位歩行するまでの間)の動きを取り入れたエクササイズを行い、脳・神経系のバランスを整えます。日ごろ運動をしているのに、なかなか姿勢が良くならない、身体が思い通りに動かないなどの悩みはありませんか。そのような場合、脳・神経系のバランスが崩れている可能性があります。トータルニューロコンディショニング(TNC)という脳・神経系にアプローチするコンディショニング方法を用いて、脳への感覚入力を活性化しながら身体を動かすことで、姿勢改善、バランスのとれた身体づくりをしていきます。
「眼とカラダの体操」と同時受講の場合は4,600円/2講座になります。

曜日・時間 6/21(金)、8/2(金)13:30~15:00
1回から受講可
回数・受講料 2,800円/1回
講座維持費 200円
講 師

村上 勝(骨ナビトレーナー)

 

体験
見 学  不可
途中受講 不可
教 室 オルタナティブ生活館
持ち物 動きやすい服装、水分補給の飲み物、汗拭き用タオル
備 考
募集状況 募集中

関連講座

  1. 着付け

    きもの着付け 2回コース

  2. もっと気軽に日本舞踊

  3. 革の修復とメンテナンス~ブランド品も美しく蘇る~

  4. 脳と心と修行のはなし~マインドフルネス瞑想と抑圧された感情~

  5. はじめての香道

  6. メイクレッスン

    メイク個人レッスン 基礎2回コース